ラジアータ ストーリーズ(RADIATA STORIES)、ゲーム攻略、交流! 「ラジアータ ストーリーズ攻略Guide!」
ラジアータ ストーリーズ攻略Guide
■ラジアータ 掲示板
[雑談] [質問] [情報・連絡] [お絵かき1] [お絵かき2]
■ラジアータ -攻略チャート-

■ラジアータ 攻略お役立ち

■戦闘 システム

■アイテム

■仲間事典

■その他

■ラジアータ専用 掲示板

■SPECIAL THANKS
■攻略チャート[1]



■オープニング 〜 ラジアータ城

・騎士団セレクション。○ド○ーとの試合。 ○ド○ーは倒せない設定なっています。
・『見習騎士の装束』『王国騎士団憲章』を入手。
ここに、赤のセーブフラッグがあり、セーブと寝ることが可能です。
ここで、城内の探索ができるようになります。
・結団式。 式が終わったら、ガンツから戦闘の仕方を教えてもらえる。
・ルプス門口で、ガンツ、リドリー、クライヴが仲間になる。



■ラジアータ城 〜 地の谷

・ドワーフの護衛をするために、南西にある地の谷に向かいます。
青のセーブフラッグが、城を出て、橋を渡ったところに立ってます。
地の谷の途中、間違った道に入ると、ガンツが「そっちじゃない」と教えてくれるので、迷わずに行けます。



■地の谷

・地の谷に着いたら、長老の屋敷に行き、長老から新書をもらう。
パーティーの解散。宿屋にいくとセーブができるようになる。
・17時〜2時 の間に居酒屋「どんべい」に行く。
 (※このイベントは飛ばしてもOKです。)
酒場のオレーグに話しかけると、昼間の見張りを頼まれる。
AM2時過ぎに酒場に、見張りに行く。
次の日、17時以降、酒場に行く。「正直に話そう」を選択して、お礼をもらう。
(「大げさに話す」を選ぶと、お礼はもらえません。)
・宿屋のセーブフラッグのところで、寝る。護衛イベントが始まります。



■護衛イベント

・基本的に、馬車の周りを歩いて、ぶつかった敵と戦うだけです。
・しばらく歩くと、ゴブリン登場。
「タコ殴リンク」の三角形に入らないように気をつければ、勝てます。



■ラジアータ城

・ラジアータ城に到着。ラークスのところへ報告に行く。
4階の左の扉の奥にラークス部屋がある。部屋に近づくと、話が進む。
・イベントが終わると、自動的に自分の部屋に戻っている。
・ラジアータ城内に、新しく行ける場所が増えているので、探索しましょう。
私は、ラジアータ城内で、かなり迷いました…。
赤のセーブフラッグで、「寝る」を選択するか、翌日の 朝 〜 夜の間に、自分の部屋に入ると、次のイベントへ。
次のイベントに進むと、城に戻れなくなります。
イベントに入る前に、城内の探索を終えておきましょう。


≪BACK||NEXT≫

RADIATA STORIES は、SQUARE.ENIXの登録商標です。
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はSQUARE.ENIXに帰属します。
(C)2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc.
当サイト内に記載されているすべての文章、画像、ソース、レイアウト等の無断転載を一切、禁止致します。
Copy right 2005 ラジアータ ストーリーズ攻略Guide! all right reserved.